love you love you I LOVE YOU

どんなに大切でも、よかったなあと思っても、みんな死んでしまうんだなあ、と思ったら、あぁ、あぁ、と呼気が乱れる。

そのせいで価値が失われることはないとも。
むしろ愛しさは募るよ。
失くなるという一般的な事実を前にして高まる一方。

一般的な愛しさにとりまぎれて、好きな人の姿を見失いたくない。
美しさも醜さもひっくるめた君をよく見たい。
存在の証をぼくに刻みつけていってください、是非。
ぼくがメモリアルになります。
崩れ去るまであなたの一部をぼくが持っていきますから。

家族だから愛しいなんて言っていいのか。
きみとぼくは本当に友達か。
面倒なことだけど、ぼくはいつも確かめていたい。
確かめて喜びたい。
別れは嫌なのはもちろんだから、やっぱり喜ぶほうに傾くように祈ります。

離れると知っているから輝いて見える、なんて言ってばっかじゃ、輝きで目が潰れるから。
別れと喪失は過不足なく見つめつつ、あなたを愛したい。