そろそろ持ち直したいところだ。

風邪を思いっきり引いている。
いろんなことが捗らない。
職場の先輩は「結構つねにギリギリで回してる」らしい。
つまり風邪なんか引いてられなくなるそうだ。

そのときにちゃんと踏ん張ってやりたいことをやり続けられているだろうか。

別に誰も俺がやりたいことできなくても困りゃしない。
仕事さえしてればプラマイゼロくらいには持っていけるんじゃないか。
少なくとも人に迷惑かけずには死ねる。

落ち込んでるのかどうか自分でよくわからない最近。
ただ「何も手につかないって鬱陶しいなあ」とひたすら思う。
集中してれば何事もそれなりに楽しいし前向きな気持ちのときは意味があるって思っていろんなことに取り組めるものだ。
何事かに邪魔されて気が散るとただ時間が勿体ないし面倒だと思うのだ。

「この時間にできたはずのことができなかった」と思うと焦る。

人は費用対効果のみに生くるに非ず。
わかっちゃいるけどときどきクソザコになってしまうのだ。