手持ち無沙汰になるたびにタバコ吸ってたら、気持ち悪くなった。
これはいけませんなあ。

氷菓』12話まで観ました。
作画のきれいさとえるたその可愛さでどんどん観ていました。
以上です。

推理モノっていうジャンルがやっぱりどうしても苦手なのかもしれない。
ロジックが先にあって、そのロジックを成り立たせるために登場人物を使っている感じ。
まあそういうこともあったりなんだったりして、なかなか最後まで観通すのは難しそうだと思いました。

まあ、「ロジックが〜」の件については、自分が書いているものにだってある程度当てはまっちゃうんだけど。
自分の中にあるごちゃ混ぜの気持ちを切り分けて、登場人物に「分有」させて、作品を動かしているわけだから。
結局自分にとって通りのいい筋書きを書きたくて、創作なんかやってるんだよなあ。
書いているうちに色々脱皮していくかなあ。

ところで、インプットかアウトプット、毎日どっちかに偏りがちです。
アニメ見たり漫画読んだり本読んだり、そういう事をし始めて過ごした日は、もう全部それで終わっていく。
書く踏ん切りがつかない。
逆に、朝っぱらから書いていた日なんかは、書き続けていないと落ち着かなくて、何を読んでも何を観ても頭に入らない。
程度問題もあるけれど、やっぱりその日その日をどう過ごすか、偏りがあるなあと感じます。
そういうもんなのかもしれないな。

胸のムカつきが収まったら何しようかな。
明日からまた仕事じゃー。