independent

ドーパミン
快楽物質
報酬系

振り回されてる感がやばい

ねえ、言葉が勝手に出て来るんだ
象徴界ってやつ
それをなぞってるだけ
頭なんて一秒も使ってないよね
マジ怖いんだけど

「自分の頭で考えろ」
自分の頭ってどこにあんだよ
内臓がピクンピクンする
内臓に導かれるままに言葉を置いて回ってるだけで
ひどいもんですね
かしこさ 0

映画見た
つまんなかった
面白いって言ってる人がいた
俺は俺、お前はお前
それでいいの?
それでいいのかよ
感性を信じる?
そりゃまあそのほうが効率は良いでしょうな
同じところをぐるぐる回ってさ

かしこぶってる人の大半はアホなんだ
俺もときどきかしこぶるし
あるいは本当のアホみたいに何も考えないし
粘り強さも突破力もさらさらないんで困るよ

もともと感性が脆弱ですからね
感動なんかそんなにしない
かろうじて感動したものだって、並べてみたら似た者同士でさ
好き嫌いで語ってたらさ、どんどん型にはまってくんだ

違和感から目をそらさない凝視力、嫌いなものについて思考する自律した意思
ほんとに今ほしいのはむしろそっちなんだけどな
なんか動物みたいに生きてる感じだわ

こんな不束な僕ですが、それでも新境地を拓きたいと願ってはいる