ある一つの思想

今が全力で楽しかったらどうだろう。

みんなが笑っていたらどうだろう。

帰り道がさびしくっても、感謝することはできる。

いつか別れ別れになっても、感謝することはできる。

 

だったら今のうちに全力で燃えておくしかないんじゃないか。

 

思いつくまま、なんでもやってしまえばいいんだ。

みんなでやったら楽しそうなこと。

いちいち考えないんだ。

楽しくなかったらどうしよう?楽しめない人がいたらどうしよう?

始める前から考えないんだ。

燃やし尽くすことだけに思いをはせろ。

 

集まってくれてありがとう。

楽しい時間を一緒に作ってくれてありがとう。

僕の至らなさを思い知らせてくれてありがとう。

 

燃えて、燃え尽きて、寂しさと感謝だけが残れば、それでやっていけるはずじゃないか。

考えすぎることなんてないんだ。