酸っぱいブドウの方程式

タイトルつけたかっただけ。
ベッドから出られないどうしよう。
予定がなく寝不足で少し体のだるい土曜日は無限の可能性の前に萎縮するようで困る。

欲しいと思っているものは、手に入らないから欲しいと思っているだけで、本当に欲しいものなんだろうか?
衝動を内にとどめておくと蝕まれるから、やむなく欲しがるポーズをしているだけで。
ときどき要りもしないものを欲しがっているような気がする。

昔の文章の上から目線感に耐えきれなかった。
誰かのために書く、なんて、成り立ちにくい。
本気になりにくいわけじゃないけど。
でも、観念としての他人に向けて書くから、他人をどういうものとして普段から眺めているかが文章の質を決めてしまう感じがする。
まあ「他人のため」じゃなくても、他人を書こうとするとそうなるんだろうな。

二度寝したら外に出るエネルギーもチャージできてるかしら。