愚痴

いかんいかんいかん暴言を吐いておりましたわ♡

 

いちばん卑怯です。

でもあれ本音八割です。

つまらんっちゃつまらんのだもの。ほんとにさ。

なんて言い訳くさ、これこそほんとに卑怯ね?

 

そう、やっぱりつまらないサークルにいたと思います。というか面白さを引き出しきれずに4年間終わったと思います。せめてもの償い。卑怯になりきりたくない。自己満乙。

 

やっぱ本気でやりたいことやりきっちゃいなよってことですね。ね、ね、ね。そしたらその結果でいろいろついてくるらしいよ。休むなってことらしいよ。安らぎがあるとかって話じゃないらしいよ。命って燃やしきるものらしいよ。燃やさないか不完全燃焼かのどっちかで、燃えずにひんやりと落ち着いてることってできないらしいよ。

少なくとも僕はね。強欲な僕はね。

 

今日もたくさん嘘をつきました。汚い人間汚い人間。本気で信じてくれる人に、汚い人間汚い人間。

 

ほんとのことほんとのこと言わして言わして。

 

僕が僕であるかぎり休むことなんて安らぐことなんてなくって、眠ったってそれは明日を迎えるためで、起きたらもう蓄えたエネルギーを腐る前に使わなくっちゃいけなくって。

僕はほんとうは輝かしくって穏やかすぎるあのやわらかで温かいぬくもりの中で眠りについてしまいたい、そのまま夢でも見るみたいに死んでしまえたらいいのにって願ってるけど。

願ってるけど、永遠。

永遠なんて、どこにもないみたいで、そのままいつまでも今日と明日と明後日が続いていくのが人生で、それも悪くないけど結局それなん?

なんなん?

 

突き抜けるような毎日を希望しています、そしてその突き抜けるような日常は待っていたって誰もくれないようなのです、だから僕は大暴れして自分からそれを勝ち取りに行くわけですが、それがもたらすのは結局のところ決して満たされない渇きを半分満たすか満たさないか程度の薄い水分でしかないような気もしているのです。合掌。

 

明日がどんなに良い日でも次の日はもっと良い日であれと願ってしまうのが人間の性だね、ハム太郎

 

へけっ。